「Cafe Earth&Salt」でランチ

週末、山種美術館に行った帰り道、カフェに寄ってみました。

Cafe Earth&Salt。

山種美術館から恵比寿駅に向かう駒沢通り沿いにあり、美術館に行く度にいつもちょっと気になっていたお店です。

 

f:id:shibuhikky:20161128232706j:plain

 

ランチセットで1500円。

デザートが”ひとかけらの幸せ”って書いてあるのがいいですね。

f:id:shibuhikky:20161128232917j:plain

 

お店に入ると満席だったのですが、一組のお客さんがちょうど帰るというので、席につくことが出来ました。

感じのいい女性の方が2人で切り盛りしています。

f:id:shibuhikky:20161128235255j:plain

ご飯は小豆が入った酵素玄米。

酵素玄米って、保温状態で何日かねかせないといけないので時間かかるんですよね。

ポタージュは薄味でしたが、濃厚で優しい味でした。

鶏のトマトはしっかりした味で美味しかったです。

 

f:id:shibuhikky:20161129000415j:plain

食後には”ひとかけらの幸せ”、シフォンケーキが。

”ひとかけら”というには大きなサイズでちょっと嬉しくなりました。

フワフワで美味しいです。

 

 

f:id:shibuhikky:20161129000850j:plain

テラスにはわんこもいます。

ものすごく大人しいんですが、向こうに何か気になるものがあるのか、カメラを向けても全然こっちを見てくれない。

ガン無視されました(笑)。

 

 

【お店情報】

Cafe Earth&Salt

住所:東京都渋谷区広尾2-2-18

電話:03-6419-7218

営業時間:11:00〜19:00

定休日:水・木曜日(イベント、展示、祝祭日の際は、水曜を臨時営業)