照り焼きチキンホットサンド

お休みの日とか時間に余裕のある朝に、ホットサンドを作るのが楽しみです。

今朝は照り焼きチキンのホットサンド。

f:id:shibuhikky:20161223223524j:plain

 

よく作るのはハムとチーズのホットサンドですが、昨日スーパーで半額で買った照り焼きチキンがあったので、それを挟んでみることにしました。

f:id:shibuhikky:20161223223915j:plain

甘めのソースがかかっています。

 

f:id:shibuhikky:20161223224008j:plain

8枚切りの食パンに千切りキャベツをのせて、マヨネーズと黒こしょう。

 

f:id:shibuhikky:20161223224240j:plain

更に照り焼きチキンをのせます。

その上に食パンをかぶせたら、焼きますよ~。

 

f:id:shibuhikky:20161223224325j:plain

バターを塗って、バウルーでギュッとパンを挟んだら、火にかけます。

 

f:id:shibuhikky:20161223225450j:plain

途中で開いては様子を見つつ、パンの焼けるいい匂いがしてきたら焼き上がりです。

 

f:id:shibuhikky:20161223225704j:plain

キャベツが蒸されていい感じです。

 

色々とホットサンドメーカーはありますが、私が愛用しているのはバウルー。

私が小さい頃から母がバウルーでホットサンドをよく焼いてくれていたので、私の中でホットサンドといえばコレなのです(笑)。

実家には40年近く使っている年季物のバウルーがあります。

私も10年以上前に自分で買って以来愛用しています。