FOOD JEWELRYのブリスボール バレンタイン限定セット

もうすぐバレンタイン、渋谷ヒカリエにチョコを物色しに行ってきました。

この時期は色々なお店がデパートに一堂に会してくれるし、限定チョコもあるので、特にあげる予定が無くても巡るのが楽しいですね。

普段はブランドチョコとか高くて手が出ませんが、ついつい財布がゆるみます。

ヒカリエの8階イベントスペースに出店していた「FOOD JEWELRY」のブリスボールが気になり買ってみました。もちろん自分用(苦笑)。

 

バレンタイン限定セット5個入り(税込1,980円)

f:id:shibuhikky:20170213001040j:plain

実はコレ、チョコは使われておりません。

チョコを使っていないのに、”チョコ味”シリーズとして、ブリスボール専門店のFOOD JEWELRYがバレンタイン限定で出したもの。

そもそも”ブリスボール”とは?

お店のHPによると、No Sugar(砂糖なし)、No Gluten(グルテンフリー)、No Additives(添加物なし)をコンセプトとするオーストラリア発祥のヘルシースイーツだそうです。

ナッツ、ドライフルーツ、スーパーフードを混ぜて作られるそうです。

 

 

f:id:shibuhikky:20170213002403j:plain

お味は、左から以下のとおり。

・カカオ×カカオニブ
・ベイクトキヌア×カカオ
・ゴールデンベリーinカカオ(新作)
・ホワイトチアシード×カカオ
・マカダミアwithオーストラリアソルト(新作)

 

実はまだ食べてないんですが、試食で食べたカカオ×カカオニブは素朴な甘さが美味しかったです。

健康になれそうな気がしました(笑)。

 

他にもイチジクや抹茶、ユズ味とかもあって美味しそうでしたよ。

 

 

今日は天気が良かったので、ヒカリエの11階から富士山が見えました。

f:id:shibuhikky:20170213003049j:plain

 

ビルがちょっと邪魔ですけどね~。

f:id:shibuhikky:20170213003128j:plain

 

 

基本的にオンラインで購入可能ですが、パートナーストアとして「EJ JUICE&SOUP 麹町 本店」というコールドプレスジュースのお店でも買えるようです。

 

 

【EJ JUICE&SOUP】

※FOOD JEWELRYパートナーストア

住所:102-0083 東京都千代田区麹町3-5-5 サンデンビル1F
電話:03-6265-6788 (EJ JUICE&SOUPにつながります)
営業時間:月曜9:00-19:00、火〜金曜8:00-19:00、土曜10:00-18:00

定休日:日曜