タイ料理研究所のタレー・パッポン・カリー

GWが始まりましたね。

渋谷駅周辺はいつもの週末以上に人が多かった…。

人の多い渋谷の中でも比較的落ち着いているのが桜丘のエリア。

そんな桜丘にあるタイ料理研究所でランチをしました。

 

タレー・パッポン・カリー/具沢山海鮮の卵とじカレー炒め(税込1,280円)

f:id:shibuhikky:20170429215622j:plain

以前、夜に来た時に食べたソフトシェルクラブのカレー炒めが美味しかったので、こちらを注文してみました。

ランチには生春巻きとスープがついてきます。

 

スープはトムヤムクンスープ。

f:id:shibuhikky:20170429215703j:plain

かなり辛くて本格的な味です。美味しいです。

 

生春巻き。

f:id:shibuhikky:20170429220023j:plain

これはフツー。

 

カレー炒めはふわふわの卵が入っていることもあり、マイルドな辛さです。

f:id:shibuhikky:20170429220101j:plain

 大きな海老やイカがたっぷり入っていています。

f:id:shibuhikky:20170429220329j:plain

海老はプリプリ、イカは柔らかで、めちゃめちゃ美味しいです!

 

”研究所”とありますが、普通のレストランです(笑)。

f:id:shibuhikky:20170429220404j:plain

渋谷駅から代官山方面に向かう桜並木の坂を上がった所にあります。

f:id:shibuhikky:20170429220507j:plain

店内が狭くて落ち着かないのが難点ですが、料理のクオリティは確かです。

お店の人はみんなタイの方なのか、厨房ではタイ語が飛び交っていました。

人気のお店なので、夜は予約した方が無難ですよ。

 

 

【タイ料理研究所】

住所:東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション102号室
電話:03-6455-3229
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休