濃厚クリーミーだけど辛い!タイガーデンのカオソーイ

夕方から用事があったので午後半休をとって渋谷でランチ。

お気に入りのタイ料理屋さん、タイガーデンへ。

夜には何度か行ったことあるのですが、ランチは初めてです。

 

カオソーイ(税込900円)

f:id:shibuhikky:20170607092029j:plainランチにはサラダとデザートが付いてきます。

 

タイガーデンは渋谷西武の近く、渋谷駅から3分ほどの所にあります。

ちょっと前に紹介した銀亭のお隣です。

f:id:shibuhikky:20170607092012j:plain

平日のランチは1,000円以内ですが、週末のランチはちょっとメニューが変わって、値段も1200円くらいします。

f:id:shibuhikky:20170607092155j:plain

 

カオソーイとはいわゆるカレーラーメンのこと。

上にどっさりとのっているのは揚げた中華麺。

揚げた麺と茹でた麺を両方使うのがカオソーイの特徴なんだそうです。

f:id:shibuhikky:20170607092045j:plain

高菜の漬物、紫タマネギのスライス、パクチーがトッピングされています。

 

だいぶ食べちゃってからの写真で申し訳ないですが、下には茹でた麺が隠れています。

f:id:shibuhikky:20170607092138j:plain

タレはドロっと濃厚。

ココナッツミルクのクリーミーさが全面に出ていて美味しいです。

でも、食べていると結構辛いです。

 

サラダ

f:id:shibuhikky:20170607092059j:plain

 

デザートは定番のタピオカ

f:id:shibuhikky:20170607092117j:plain

 

行ったのは14時過ぎていたので、店内は空いていました。

夜も美味しいのでおススメです。

 

 

【タイガーデン】

住所:東京都渋谷区宇田川町24-10 B1

電話:03-5428-4122

営業時間:[月~金]11:30~15:30 17:30~23:00(L.O)
     [土・日・祝]11:30~23:00(L.O)

定休日:無休