確かに鯖が美味い!Birdの”もの凄い鯖”のレモンマリネサンド

鯖サンドといえばトルコの名物。

最近は日本にもかなり浸透してきてる気がします。

そして、もの凄い鯖サンドがあるというではないですか。

何が凄いのだろうか…。

f:id:shibuhikky:20170710222336j:plain

 

もの凄い鯖サンドあるというカフェ、Birdがあるのは代官山。

八幡通りをちょっと入ったところにあります。

f:id:shibuhikky:20170710222423j:plain

お店は階段を登った2階。

緑がいっぱいで気持ちがいいです。

f:id:shibuhikky:20170710222611j:plain

ランチにはドリンクが付きます。

f:id:shibuhikky:20170710222704j:plain

朝の9時からやっています。

f:id:shibuhikky:20170710222726j:plain

ピーナッツバター+バナナ+ベーコンのホットサンド”エルヴィス”も気になりますね。

 

”もの凄い鯖” のレモンマリネサンド(税込1,200円)

f:id:shibuhikky:20170710222741j:plain

何がもの凄いのかというと、"もの凄い鯖"がサンドされているんですね。

"もの凄い鯖"とは茨城の越田商店という干物屋さんのサバの文化干のこと。

原材料は鯖と塩のみ、完全に無添加で作られたその鯖は、その美味しさが口コミで広がり、レストランや和食店でも引っ張りだこだとか。

大森の方にはこの"もの凄い鯖"の定食のみを出す鯖の塩焼き専門店もあるみたいですよ。

f:id:shibuhikky:20170710222801j:plain

レモンでマリネされた"もの凄い鯖"は確かにしっとりとしていて美味しかったです。

他にはじゃがいもとスライスされたレモンが挟まれていました。

レモンの風味が爽やかで夏にはピッタリな味です。

 

ドリンクはBitterレモネード。

f:id:shibuhikky:20170710222819j:plain

そして、これがもの凄く美味しかった!

蜂蜜か砂糖に漬けたレモンに水と氷を加えて作っているのでしょうか。

それほど甘くなくちょっと苦味のあるレモネードはとってもスッキリしていて美味しかったです。

レモンも食べちゃいました。

これはまたリピしたいです。

 

ボリュームを考えるとちょっとお高い気はするのですが、材料のこだわりと場所を考えるとそんなものかもしれません。

今回はお持ち帰りしましたが、店内でも食べられます。

お店の雰囲気もゆったりとしていていい感じでした。

 

 

【Bird】

住所:東京都渋谷区代官山町9-10 2F
電話:03-6416-5856
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日