ここにしかない味!チリムーロの焼き菓子

初めてお店に行ったのは夕方頃…、既にお店は閉まっていました。

次に行ったのは昼下がり…、残っていたのは最後のミルクケーキ2つのみ。

今度こそ、と開店時間に行ったら既に長蛇の列が…。

という訳で今回は開店時間の30分前に行きました。

f:id:shibuhikky:20170718001104j:plain

ようやく食べることができたよ。チーズケーキ。

 

チリムーロは渋谷から代官山に向かう線路沿いにある小さなお店です。

f:id:shibuhikky:20170718001143j:plain

スパイスや洋酒を使った個性的な焼き菓子が大人気。

"大人の焼き菓子”と雑誌などでもよく紹介されていることもあり、開店前には行列ができます。

早い時には開店後2時間くらいで売切れてしまうことも。

お菓子作りからお会計などの接客まで、女性の方が1人で切盛りしているホントに小さなお店です。

 

たまにしか行けないので、今回はいくつか買い込みました。

人によっては10個以上買ってる人も。

 

ガラムマサラ香るケーキ

f:id:shibuhikky:20170718001200j:plain

f:id:shibuhikky:20170718001215j:plain

スパイシーでほんのり甘いケーキ。

ドライイチジクも入っています。

食べた後、心なしか体がポカポカ。

 

ストロベリーリキュールレアチーズケーキ 

f:id:shibuhikky:20170718001229j:plain

f:id:shibuhikky:20170718001301j:plain

チーズケーキは早くに売切れてしまうので、遅れていくとなかなか買えません。

今回、ようやく買うことができました。

ほんのりイチゴ風味です。さくらんぼが入っています。

意外と食べ応えがありました。

 

コーヒーベイクドチーズケーキ 

f:id:shibuhikky:20170718001332j:plain

f:id:shibuhikky:20170718001424j:plain

これは美味しかった!!

コーヒーの香りがとてもいいです。

下のほうには洋酒漬けのドライフルーツが敷かれています。

 

ブルーチーズホワイトチョコ マフィン

f:id:shibuhikky:20170718001437j:plain

f:id:shibuhikky:20170718001451j:plainブルーチーズのしょっぱさが絶妙です。

多分、甘いものが苦手な人でも食べられちゃうのでは。

甘い&しょっぱいのゴールデンコンビ。

 

今回、コーンミールケーキも買ったのですが、これもめっちゃ美味しかったです。

家に帰ってから過って袋を落としてしまい、形が崩れてしまったので写真を撮るのを断念しました(泣)

また次の機会にでもご紹介します。

 

お菓子のラインナップは季節や日によって変わります。

その日お店に並ぶお菓子は、開店前にフェイスブックにアップされるので、フェイスブックのチェックをおススメします。

 

 

【チリムーロ】

住所:東京都渋谷区猿楽町1-3
電話:090-3443-9202
営業時間:12:00~19:00(売り切れ仕舞い)
定休日:日曜