意外な味!ローソンのスヌーピーの和菓子

私はどうもキャラものに弱くて…。

f:id:shibuhikky:20170807080955j:plain

深夜に牛乳を買いに行ったら、近所のローソンでを見つけました。

 

食べマス スヌーピー(2個入り 税込395円)

f:id:shibuhikky:20170807081026j:plain

「食べマス」とは "食べられるマスコット”の略だそうで、バンダイが展開するキャラクター和菓子のシリーズのようです。

過去にはリラックマとかドラえもんとかも発売されているんですね。

知りませんでした。

 

スヌーピーの和菓子。

f:id:shibuhikky:20170807081058j:plain

普通のあんこかと思ったら、なんとチョコ味!

f:id:shibuhikky:20170807081114j:plain

いわゆる練り切りなんですがとても甘いです。

そして餅粉が入っているせいか、かなりねっとりとしています。

 

こちらはウッドストック

f:id:shibuhikky:20170807081136j:plain

ミルク餡かと思いきや、カスタード味でした。

f:id:shibuhikky:20170807081219j:plain

これも、ねっとり甘いです。

 

発売は8/6(日)までだったようですが、次はどんなキャラなんでしょうかね~。