サイダー祭り その④ 抹茶コーラ&柿の雫

もうすっかり秋ですね。

サイダーのことなんか書いてる場合じゃないよ…、と思いつつ、サイダー祭りの第4弾。

最後は2つまとめて。

 

八女抹茶コーラ

f:id:shibuhikky:20170920235211j:plain

渋谷の西武百貨店で買いました。

 

福岡の八女といえばお茶が有名ですね。

f:id:shibuhikky:20170920235229j:plain

見た目どおり、さっぱりした味わいです。

抹茶の粉末が入ってるみたいですが、正直にいうと、抹茶感はほぼありません。

コーラというよりは、サイダーという印象でした。

 

柿の雫

f:id:shibuhikky:20170920235248j:plain

こちらも渋谷の西武百貨店で買いました。

 

柿のサイダーってちょっと珍しいですよね。

f:id:shibuhikky:20170920235318j:plain

柿の果汁が10%入っています。

原材料を見ると柿酢もはいっているみたい。

ただ…、そもそも柿の味って…。

なんとなく風味は感じるのですが、これが柿の味なのかが分かりませんでした(笑)。

 

 

気がつけばブログを始めて明日で一年になります。

本当にあっという間ですね。

出不精な性格もあって、渋谷近辺に長年住んでいながら、まだまだ知らないお店や行ってみたい所ばかりです。腰の重い自分が少しでも出かけるきっかけになればいいな、と思いこのブログを始めました。

そして実際に行ってみたかったお店に行ったり、出かけるモチベーションになっていると思います。

紹介したいお店や書きたいことは沢山あるのですが、日々の忙しさに追われてなかなか書けないのがジレンマです。でも、のんびりとやっていこうと思います。

いつも読んでいただいている皆様には本当に励まされています。有難うございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

shibuhikky.hatenablog.com

shibuhikky.hatenablog.com

shibuhikky.hatenablog.com