タラとジャガイモのグラタン

寒い季節になるとオーブン料理がいいですよね。

タラとジャガイモのグラタンを作りました。

f:id:shibuhikky:20161211233031j:plain

タマゴ使ってるから、グラタンというよりはオムレツというべきでしょうか。

 

今回、途中の写真を撮り忘れてしまいました。。。

ざっとした作り方は下記に。

①皮をむいて薄切りにしたじゃがいもにレンジで火をとおす。

②タラとしめじをバターで炒めて白ワインで風味をつけたら、塩コショウ。

③①とに②をお皿に並べて、生クリームを入れた卵液を注ぎ入れる。

④とろけるチーズをたっぷりかけて、ディルを載せたら、オーブンで焼く。

 

寒かったので、アツアツなのが美味しかったです。

 

プレ大掃除をましたが、書類の整理を始めたら全然進まない…(苦笑)。

ついつい読んでは捨てるのを悩んでしまいますよね。

思い切りが欲しいです。