2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BUY ME STANDのアップルチークス

昨日のことですが、ちょっと変わったサンドイッチが美味しいという 「BUY ME STAND」に行ってみました。 あまり時間がなかったのと、店内は混んでいたのでお持ち帰り。 コールスローとコーヒーが付いてきます。 並木橋の交差点近く、八幡通りを代官山方面へ…

ひょとこやの鰻丼

今日は午後半休だったので、渋谷でランチをすることに。 以前から気になっていた「ひょっとこや」へランチに行きました。 今日は冬の土用の丑の日だそうで…。 鰻丼(税込1,404円) お吸い物と白菜の塩もみ付き。鰻が千円台とは嬉しい限りです。 夏のイメージ…

ネパリコのダルバート

ダルバートを初めて食べました。 ダルバートとは「ダル(豆のスープ)+バート(ご飯)」という意味で、日本のご飯と味噌汁のようなものらしく、ネパールのソウルフードだそうな。 ネパリコはセルリアンタワーの裏手あたりにあるネパール料理屋さん。 ダルバ…

太っちょイワシフライが美味しい!PARIYAの玄米弁当

会社帰り、東急フードショーのPARIYAさんでお弁当を買いました。 ウサギのお弁当箱が可愛いです。 お昼や夕方には長い行列のできる人気のお店です。 この日もやっぱり行列がきていました。 PARIYAのお弁当のいいところは、ご飯+メイン+サラダ+サイドを自分で…

パンダレストランで肉団子と白菜の煮込み

パンダレストランのランチ、肉団子と白菜の煮込み(880円) お店の名前でちょっとバカにしていました。ゴメンなさい。 この値段で、このボリューム、この味。期待以上でした。 昨日、昼過ぎに渋谷駅で用事があり、外ランチをすることに。 「パンダレストラン…

「ゴントランシェリエ東京」のガレット・デ・ロワ

一度食べてみたかったんです。 ガレット・デ・ロワ。 新年のお祝いに食べられるというフランスの伝統菓子ですね。 久しぶりにゴントランシェリエに行ったら、ガレット・デ・ロワ(380円)がカットで売っていたので、買ってみました。 本当はホールで買って、…

インコアイスに新味、ヨウムアイスとオニオオハシアイス

明けましておめでとうございます。 今年は酉年ですね。 という訳で、鳥のアイスです。 渋谷の西武百貨店の地下1階の食品売り場で「ヨウムアイス」と「オニオオハシアイス」を買いました。 寒い日が続くこの時期に冷たいアイスのネタですみません(笑)。 実…