2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年で一番渋谷に行ってはいけない日だったのに…

ハロウィンを忘れて行ってしまった…。 今日の渋谷はカオス。 週末が台風で雨だったせいもあるかな…。 もう10月も終わりですね。 早いな~。

目がキュート!セブンイレブンの黒猫チョコケーキ

またまたセブンイレブンで見つけてしまった…。 ひよこ、うさぎ、パンダ、イヌ…ときて、今度はネコ。 そして買ってしまいました。 黒猫チョコケーキ(税込328円) つぶらな目がキュートです。 断面はこんな感じ。 外側はコーティングチョコ。 その中にチョコ…

私の秋のヘビロテめし!しらすすだちご飯

とある秋の日の朝ごはん。 秋になると実家の母からスダチが大量に送られてくる。 そのスダチで朝ごはんによく食べるのが、しらすすだちご飯。 ご飯にたっぷりのシラスをのっけて、スダチを搾ってかけるだけ。 この日のご飯は玄米。 スダチをギュッと搾ってい…

叶うかな?願いのピノが出た!

ちょっと前のことなんですが、箱を開けたら星形のピノが出てきた! 星形のピノは「願いのピノ」と言われていて、見つけると願いが叶うらしい。 ハート形もあってそちらは「幸せのピノ」と言うのだそうな。 とはいえ、まだ良いことないんですけど~(笑)。

平日の夕方が狙い目?牛かつ もと村

すっかり間が空いてしまいました…。反省…。 ようやく落ち着いたので、またボチボチ再開したいと思います。 ブログを始めて最初に紹介したのが牛カツのお店でした。 その時から行ってみたかった牛カツのお店、もと村に行ってきました。 明治通りを恵比寿の方…