2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川の夜桜

急に暖かくなりましたね。 目黒川に夜桜を観に行きました。 ライトアップもされて綺麗です。 平日の夜ではありますが、橋の上は人で大混雑。 川沿いのお店で飲み物や食べ物を買って歩くのも楽しみのひとつ。 今年はたまたま入ったお店のチョコドリンクが美味…

ガツンとくる甘さ!ゴリラコーヒーのレモンポピーシードケーキ

見た目もアメリカ的だけど、甘さもアメリカ的。 以前から気になっていたゴリラコーヒーに行きました。 ニューヨーク・ブルックリン発のコーヒーショップだとか。 店内は混んでいたので、例のごとくお持ち帰りです。 レモンポピーシードケーキ(430円)、コー…

両方のいいとこ取り!conrowのカレーガイヤーン

カレーとガイヤーンを両方とも食べられてちょっとお得な気分。 道玄坂を登りきった三角の角地の地下にあるconrowでランチ。 メニューの看板を見ている間に、お客さんが2組ほど躊躇なく入っていきます。 結構人気なのかもしれません。 カウンターがメインの小…

優しい甘さ バターナッツカボチャのポタージュ

面倒くさがりの私はいつも手抜き料理ばかりなのですが、 珍しく手間をかけてポタージュを作りました。 というのも、去年買ったバターナッツカボチャがあったので。 これで98円。 安いので買ったはいいけど、そのまま放置しておりました。 でも、そろそろ使わ…