2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Cafe Earth&Salt」でランチ

週末、山種美術館に行った帰り道、カフェに寄ってみました。 Cafe Earth&Salt。 山種美術館から恵比寿駅に向かう駒沢通り沿いにあり、美術館に行く度にいつもちょっと気になっていたお店です。 ランチセットで1500円。 デザートが”ひとかけらの幸せ”って書い…

山種美術館の「Cafe椿」の和菓子

週末は恵比寿の山種美術館に行ってきました。 JR恵比寿駅西口から駒沢通りを青山方面へ10分ほど歩いたところ、坂をのぼりきったあたりにあります。 日本画専門の美術館で、こじんまりとはしているのですが、落ち着いていて、お気に入りの美術館です。 現在は…

きのことツナとカブの葉の和風パスタ

最近は美味しそうなカブが安く売っています。 カブ自体は勿論ですが、葉っぱが美味しいですよね。 ビタミンも摂れるし。 カブを買った時によく作るのが「きのことツナとカブの葉の和風パスタ」。 実はこのパスタは「きのう何食べた?」というよしながふみさ…

メゾン・ド・スリジエのテイクアウトセット

この週末は天気が良くて暖かかったですね。 こんな日はカフェでランチでもしてみたら気持ちがいいかしら…、な~んてことを柄にもなく思い立ちました。 そこで、前から気になっていたカフェに向かうことに…。 が…考えることはみんな同じなんでしょうか?めっ…

LUKE'Sのロブスターロール

ロブスターってどんな味がするんだろ? ニューヨークで人気だというLUKE'Sが表参道に出来てから、ずっと気になっていました。 表参道のお店は混んでいると聞きますが、渋谷のお店は空いていました。 行列はもちろんなくて、イートインスペースには2人くらい…

「林フルーツ」のいちじくたっぷりゼリー

いちじくたっぷりゼリー。 子供の頃は無花果の中途半端な甘さが苦手だったんですが、大人になって(…というか最近になって)美味しいと思うようになりました。 渋谷の東横のれん街の奥の方にある林フルーツで買いました。 ここのフルーツを使ったスイーツが…