読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚肉の海苔チーズ巻弁当

会社には大体いつもお弁当を持参しています。

最近はレンジで温めやすいタッパーに詰めていたのですが、久しぶりに昔使っていたお弁当箱を引っ張り出しました。

やっぱり、お弁当箱に詰めた方がおかずもちょっと美味しそうに見えますな。

メインのおかずは豚肉の海苔チーズ巻です。

あとは、切干大根の煮物と人参のナムル。

f:id:shibuhikky:20161215232742j:plain

 

豚肉の海苔チーズ巻の作り方はとっても簡単。

f:id:shibuhikky:20161215233559j:plain

豚ロースの薄切りに軽く塩コショウ。

 

f:id:shibuhikky:20161215233649j:plain

海苔とスライスチーズをのせて…。

チーズは溶けないタイプの方がおススメです。

 

f:id:shibuhikky:20161215233730j:plain

クルクル巻いたら、フライパンで焼きます。

これだけです(笑)。

 

 

この豚肉の海苔チーズ巻は、昔よく見ていたブログで見かけたものです。

自分でも作ってみて以来、お気に入りでよく作っています。

そのブログは数年前から止まってしまっていて、ちょっと淋しいんですけどね。

でも、自分でも始めてみて感じすのですが、記事を書いて更新するのはなかなか大変ですね。忙しいとついついさぼりがちです。

 まだまだ、アクセスは少ないのですが、それでも訪れて見ていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。