不思議とクセになる!味仙の台湾ラーメン

「名古屋に行ったら絶対に味仙の台湾ラーメンを食べるんだよね~」と旅好きの知り合いがよく言っていた。

雑誌とかテレビでもよく見かけるので気になって、名古屋に住む友人に会うという理由を作りつつ行ってみることに。

 

名駅のお店は混むから、矢場町のお店の方が広いしいいよ」という友人のアドバイス矢場町のお店へ。

確かにお店は2階もありフロアも広かった。

行ったのは13時過ぎだったけど、まだ混雑していて円卓で相席。

でも待たずに入れてよかった。

f:id:shibuhikky:20180116001143j:plain

台湾ラーメンの他にもいくつか頼んでシェアすることに。

 

台湾ラーメン(680円)

f:id:shibuhikky:20180116001157j:plain

食べる時に要注意。

食べようとしてすすると、辛さと熱さでむせるむせる…。

でも、ニンニクの効いた独特の辛いスープは確かにクセになる。

 

手羽先(440円)

f:id:shibuhikky:20180116001209j:plain

山ちゃんとか風来坊のいわゆる名古屋の手羽先とはちょっと違って、甘辛いタレで煮込んだもの。

 

青菜炒め(650円)

f:id:shibuhikky:20180116001223j:plain

これまたつゆだくでニンニクが効いていて美味しい。

 

ミニ・ニンニクチャーハン(440円)

f:id:shibuhikky:20180116001236j:plain

他の料理にニンニクが効いていたせいかあまりニンニクは分からなかった(笑)。

 

食べ終わる14時半頃にはあんなにいたお客さんはいつのまにかいなくなっていて、広いフロアは閑散としていた。

じゃあ、次はどこかでお茶しようかとなり、そそくさと出ることに。

お店の外観を撮るのを忘れてしまったよ。

 

ちなみに味仙は東京にもあるのだが、知り合い曰く「やっぱり名古屋の味とはちょっとちがうんだよね~」とのこと。

また名古屋に行ったら立ち寄りたい味だ。

 

 

【味仙 矢場店】

住所:愛知県名古屋市中区大須3-6-3
電話:052-238-7357
営業時間:昼 11:30~14:00. (土・日15:00)
     夜 17:00~翌1:00 (全日)
定休日:年中無休