レンジ使っちゃダメなの!?宇宙日本食 SPACE CURRY

見た目は普通のレトルトカレーですが、ちょっと違います。

f:id:shibuhikky:20180205003920j:plain

 

宇宙日本食レトルトカレー、スペースカレー。

f:id:shibuhikky:20180205003712j:plain

要するに宇宙食です。

結構前なんですが、筑波のお土産でもらいました。

 

箱の裏には色々と説明が。

f:id:shibuhikky:20180205004003j:plain

無重力状態では味覚が鈍るので味は濃いめ、宇宙空間での生活をサポートするためにウコン・カルシウムを多く含んでいるそうな。

 

さて、食べようと思ったら問題が…。

f:id:shibuhikky:20180205004016j:plain

地上での作り方のところに”電子レンジ不可”の文字が。

鍋を出すのが面倒なのでレンジで温めようと思っていたのになぁ。

仕方がないのでお湯で温めます。

f:id:shibuhikky:20180205004038j:plain

寒いこの季節で良かった。

夏の猛暑の時期だったら食べるのを諦めているとこでした。

 

アボカドとポテトサラダを添えていただきます!

f:id:shibuhikky:20180205003814j:plain

ルーの色もちょっと濃いめな気がします。

f:id:shibuhikky:20180205004100j:plain

味も確かに濃厚です。

牛肉も入っていますよ。

f:id:shibuhikky:20180205004346j:plain

ウコンが多めに入っているせいか、少しザラついた感じもありましたが美味しいカレーでした。

 

しかし、何でレンジがダメなのかが、食べ終わった後も分からない…。