メゾン・ド・スリジエのテイクアウトセット

この週末は天気が良くて暖かかったですね。

こんな日はカフェでランチでもしてみたら気持ちがいいかしら…、な~んてことを柄にもなく思い立ちました。

そこで、前から気になっていたカフェに向かうことに…。

が…考えることはみんな同じなんでしょうか?めっちゃ混んでる…。

並ぶのもな~と思っていたところ、前にお弁当が美味しかったお店を思い出しました。

メゾン・ド・スリジエ。

渋谷駅から10分ほど歩いたところ、鉢山交番の隣あるフレンチのお店です。

 

f:id:shibuhikky:20161114225201j:plain

テイクアウトセット。メイン1品+サイド1品+スープで1290円。

メイン1品+サイド1品だと980円です。

前はメインのお弁当だけで1200円くらいだったんですが、暫くぶりに行ったらかなり充実した内容にレベルアップしていました。

本格的フレンチのお店のお弁当がこのボリュームでこのお値段はかなりのお得感!

 

 

f:id:shibuhikky:20161114225601j:plain

メインはケイジャンチキンにしました。

雑穀米かパンかを選ぶことができます。

蒸し野菜がたっぷり添えられているのが嬉しいです。

 

 

f:id:shibuhikky:20161114232443j:plain

サイドは鴨のテリーヌ。

本格的な味です。下にサラダが敷かれているもホントに良心的です。

ピクルスやマスダードが添えられている気遣いも。

 

 

f:id:shibuhikky:20161114232728j:plain

こちらはスープドポワソン。

魚介のエキスが詰まっていました。

 

 

f:id:shibuhikky:20161114232915j:plain

メイン、サイド、スープは黒板に書いてあるメニューから好きなものを選べます。

メインもサイドも10種類くらいあったので、選ぶのも楽しいです。

他にもデリやスイーツ、果物なども店頭で買う事が出来ます。

 

お弁当ができるまで、待っている間には温かいルイボスティーを出してくれたりもしました。至れり尽くせりです。

 

結局、昼下がりのカフェランチとはなりませんでしたが、ま、結果オーライです。

 

 

【お店情報】

メゾン・ド・スリジエ

  東京渋谷鉢山町2-2

電話:03-6413-1820

ランチ:11:30~14:30(L.O)

ディナー:18:00~21:30(L.O) 23:00 クローズ
デリ:11:30~21:30 クローズなし

月曜休