「ゴントランシェリエ東京」のガレット・デ・ロワ

一度食べてみたかったんです。

ガレット・デ・ロワ

f:id:shibuhikky:20170112234959j:plain

新年のお祝いに食べられるというフランスの伝統菓子ですね。

久しぶりにゴントランシェリエに行ったら、ガレット・デ・ロワ(380円)がカットで売っていたので、買ってみました。

本当はホールで買って、フェーヴも楽しんでみたいところですが…(苦笑)。

 

f:id:shibuhikky:20170112235557j:plain

ゴントランシェリエ東京は宮益坂の交差点のところにあります。

前は上のフロアがレストランになっていて、前菜やサラダ、メインの料理と食べ放題のパンが楽しめたんですが、今は別のお店になっていました。

 

せっかくなので、他にもパンを買いました。

クロワッサン(180円)。

f:id:shibuhikky:20170113001116j:plain

バターの脂っぽさはないのですが、しっかりバターの香りがします。

しっかりした食べごたえのあるクロワッサンです。

 

ハニーブレッド 1/2カット(170円)。

f:id:shibuhikky:20170113001509j:plain

ほんのりとハチミツのかおりですかね。

バタートーストにすると美味しいです。

 

カットで買ったのでフェーヴは入ってなかったけど(笑)、今年はいいことあるかな…。

 

 

【GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店】

住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F・2F・3F
電話:03-6418-9581
営業時間:7:30~21:00(ドリンク L.O. 19:30)
定休日:不定休