「京都勝牛」の牛ロースカツ京とろろ膳

牛カツ専門店「京都勝牛」でぼっちメシです。

f:id:shibuhikky:20160928232520j:plain

 

最近、流行っているのでしょうか?

ここのところ、渋谷でも牛カツ屋さんが何店舗かできた気がします。

道玄坂を登りきったところにできたのが「京都勝牛」。

大きな看板が目を引きます。

 

牛カツといえば「もと村」という人気のお店が渋谷にはあるのですが、いつもすごい行列なのでなかなか行けていません。

こちらのお店はそんなことは無さそうなので、レッツゴー。

 

f:id:shibuhikky:20160928232746j:plain

 

注文したのは「牛ロースカツ京とろろ膳(並)」1490円。

f:id:shibuhikky:20160928232657j:plain

 タレはわさび醤油、山椒塩、牛カツソースに和風カレーつけ汁。

ごはんは麦が入った麦ごはんです。

肝心の牛カツですが、正直ちょっと期待はずれ…。

衣はサクサクなんですが、肉がちょっと筋っぽかったのと、何より肉の味があまり感じられないのが残念でした。

とろろも付けたけど、芋の香りがしない。正直いらなかったかな…。

普通の「牛ロースカツ膳」でよかったかも。

 

ま、でも、店内は清潔感も活気もあって、一人でも落ち着いてご飯が食べられる感じです。

 

【お店情報】

牛カツ専門店 京都勝牛 渋谷道玄坂

東京都渋谷区道玄坂1-19-14センチュリー渋谷B1F

電話:03-3461-2983

11:00~23:00(L.O.22:30)

無休