COFFEE HOUSE NISHIYAのモカッチーノ

行ったのはちょっと前なんですが、アップするタイミングを逸していました…。

今更ですが、紹介させてください。

 

以前から気になっていた、コーヒーハウス ニシヤに行きました。

 

モカッチーノ(650円)

f:id:shibuhikky:20170430232946j:plain

調べてみると、モカチーノとはエスプレッソにチョコレートソースを入れ、泡立てたミルクをのせたものだそうです。

ホイップものっていて、スイーツ感覚で飲める感じです。

メニューにはカフェモカも別にありました。

どうもカフェモカはコーヒーにチョコやココアを混ぜたものらしいですね。

 

渋谷からは徒歩8分くらい。金王八幡神宮の近くにあります。

f:id:shibuhikky:20170430233005j:plain

こちらの店主でありバリスタの西谷さんはコンテストでも準優勝したりと、バリスタ界ではかなり有名な方だそうで。

行った時は空いていましたが、休日などは混雑しているようです。

 

コーヒーを中心にドリンクだけでも色々な種類があってどれも気になります。

f:id:shibuhikky:20170430233030j:plain

クロックムッシュとかも美味しそうなので、今度食べてみたいです。

 

本当はプリンが有名なんですが、今回は紹介できずにすみません。

また今度ご紹介したいと思います。

 

【COFFEE HOUSE NISHIYA】

住所:東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル 1F
電話番号:03-3409-1909
営業時間:10:00~20:30
定休日:火曜日